その灯ぐらし

オタ活日記サイト
全年12月8日(時系列順)[4件]

2021/12/08(Wed)

2021/12/08(Wed)

#サイスタ
クラファのCD聴きました
先行配信で曲は買ってたけどドラマパートとドアラとネクステには勝てない

ドラマ後半急にプライベートな話やめて!!CDでもこれやんの!?
前半の初対面ギクシャクかわいい~で油断してたところにそんな…胃に突き刺さってすごく痛いんですけど!!ももひと!!!(いちばんきつかった)
百々人の自虐思考、すでに散々見てるとは言えやっぱ改めて声に乗せて聞かされると想像以上にダメージがエグい…言動の隅々まで染み付いとる…ぴぃちゃんちょっともーつらくて泣きそうだよ 頼むから親御さんを殴らせてくれ…罵倒のワードチョイス絶対親御さんその他に言われてきたやつでしょって思うだけでブチ切れそうだよもう 子供を虐待するな!!!一人っ子だったらいくらなんでもあんな見限り方されないだろうから、やっぱ他に優秀なきょうだいがいるのかな~…
スカウト直後で「わがままを言って嫌われたくない」って言ってるの聞くと、やっぱ信頼度50のLINEでぷんすかしてくるのはめちゃめちゃ信頼度高まってることの現れなんだなって時間差で納得した 信頼…されている…!(号泣)
ぴぃちゃんの笑顔じゃなくてもいろんな顔を見たいって言ってくれるの好き 口説き文句のレベルが高いな!反面自分のいろんな顔には仕事で、ってつけてるのがあ~ってなりますけど…いやそれが正しいのか?うーんいかんな~順調にPとアイドルの線引きがぐだぐだにされている…
ドラマの締めに、僕たち4人で、って言ってくれるのめちゃめちゃ嬉しいなあ C.FIRST、ここから頑張っていこうな…!


ところで天峰くんの話なんですけど
親友……親友ェ……。正直これ親友くん本人の問題であって天峰くんが頑張ったところで解決するような話じゃなくない?天峰くんが天才なことに特に落ち度はなくない??ってずっと思ってるんだけどこういうこと言ってるからだめなんだよな(…)
同じクラス?の親友がずっと不登校してるの毎日確実にメンタル削られていきそうだし、親友くんにはほんと早いとこ立ち直っていただきたい…。この話えんえんと引きずられるとさすがにキツい気がするしな~ ていうか解決するにはどうやっても天峰くんじゃなく親友くんの内面の掘り下げが必要になると思うんだけど実際どうするつもりなんだろうこの話 メインストーリーの当番回とかでやってくのかな…?解決何年後になるんだそれは…。
けど本当に歌で親友くんの世界を変えられてハッピーエンドだったらすごいな~という期待も若干ある うたプリの民だからね、音楽は世界を変えるって身をもって知ってるから…。天峰くんがそういう瞬間を見せてくれる日をめちゃくちゃ楽しみにしてるんだよわたしは
さらに言うならこの問題、天峰くんひとりじゃなくて先輩ふたりのおかげで解決とかになるととても嬉しい…百々人先輩こういうのわかりみが深そうだし うーん気が早すぎる!
それにしても俺Pにレコーディングに立ち会ってほしかったくだりかわいすぎない??我ながらチョロいけど天峰のデレほんまハッピーで困る


んでやっぱ鋭心くんがいちばん背景重そうだよなあ…。
大好きな祖父母の反対を押し切ってまで周囲の期待に応える人生ってなんなんだろう…。やっぱり俳優のご両親はもう亡くなっているんだろうか…。征一郎さんが実父だとはどうも思えんのだよなあ 
鋭心くん、自分の希望とか気持ちについてほぼまったく何も言ってくれないのが結構心配というか…本当は芸能界に入りたくなんかなかったとかだったらどうしよう…って思ってしまう まあフィジカルな天然だし大丈夫な気もしますけど…ううむ…
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2021/12/08(Wed)

#サイスタ
クラファの供給正直ぜんぜん足りない…もっとガンガンに情報を浴びたい…もっとみんなのこと知りたいよ~!!!
しかしイベにCDに一通りのものは来ちゃったからユニット一周するまでしばらく待つしかないよな いちばん近くてエピゼロ2話の順番待ちかのう
とりあえず6th東京公演たのしみ…今週末の神戸振り返り配信も楽しみ~!!やっと初日観られる…!!

2021/12/08(Wed)

#サイスタ
一晩経ってやっとしみじみクラファが沁みてきた…ドアラとネクステの歌割り完璧すぎる
神戸公演見てからネクステだいすきマンなんだけどクラファちゃんは2番Bメロのゴキゲンさが最高 チャンスはピンチの顔してる!の天峰くんが優勝かわいい んの音の伸ばし方~!
Cメロのコーレス部分のももひとかわいすぎる 今回のCDで確信したけどやっぱり歌声と歌い方は百々人がいちばん好きだなあ いや歌声に限らず普通に声質がすごい好きなタイプなんだけども 感情の載り方と表現の幅の広さがすごい…素直にめっちゃ歌が上手い 宮﨑くんはいったい何者なんだ…アイマスはすごい新人を発掘してくるのがほんと上手だなあ

昨日はすっかり忘れてたけど、よく考えたらアイマスって何から何までキャラのプロフィールや人生が開示されるコンテンツではまったくないんだったなって…。
ミリだって出会って数年目に急に担当に弟がいることが判明したりしてたなって…。
近年ずっと人生をつぶさに見せてくれるタイプのコンテンツに沈んでるから、あの感覚を久しく忘れていた…。わかってることより想像の余地のほうが多いし、キャラ設定として抱えてる問題は明確に解決されるほうが稀…そうだった…そうだったな~~…!!

そうなるとなんというか、今わかってることがすべて!ってかんじで逆に安心感あるわね 
基本の関係性は現状でもう出来上がっててこれ以上はじわじわしか動かないって認識でいいのか~ それは妄想が……捗るやつ……。Pの存在がある以上あんまりよこしまなこと考えるのむずかしいんだけど…。
なんかでももうこういう、アイドル相手だと妄想しづらいみたいなこと言いだす自分のめんどくささにも飽き飽きしてきてんだよな 軽率に二次創作していた若かりし頃に戻りたい…いやべつに今これだっていうカプがあるわけじゃないですけど!親友←天峰←(世界)←P←百々人……(小声)ほんとはわたしは二次は救いのないのが好きなんだ…光のコンテンツにばっかりハマってるせいで自己矛盾に苦しんでるの馬鹿すぎておもしろい おもしろくねえよ!原作を尊重したいふじょしの良心の呵責!!ぐむむ……

2021/12/08(Wed)

#雑記
わたしは初見の感想がだいたいいちばんテンパってて妙に冷静ぶったことしか出てこなくなるタイプなんだよな…感情の動きに瞬発力がないっぽい、というか動き切るまでにかなり時間がかかる ということを最近やっと自覚できてきた

即時で反応を求められるついったーが絶望的に合わないのもたぶんそのせい…。固まりきってないファーストインプレッションを公共の場に投げちゃうなんてそりゃ時間差で来た確かなほうの感情が着地する場を見失って頭おかしくなりそうにもなるよな ここですら意識してないとちょっと良くないな~ってかんじなのに

というわけでライブ系は複数回見られるならなるべくいっぱい見たほうがわたしは確かなハッピーを得やすい、というライフハックにたどり着いた リアルタイムで思い切り感動できるのがほぼ2回目以降からなので……。これはマジでキングダムに通い詰めたおかげで気付けたことなのでうたプリには毎度ながら感謝しかない 劇シャイとかカラアゲとかSSSとかに行けるだけ行ってみて仮説もばっちり証明できたし!だからライブが配信でアーカイブあるのほんっとにめちゃめちゃ助かるんだよ~ありがとうアソビステージ
我ながらほとほとめんどくさいけど、自分という人間の取り扱い方がやっとちょっとずつわかってきているのは素直に嬉しい 残り数十年の内にどこまでわかってやれるんだろうなあ…
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